セッション予約
トレガー・アプローチについて
セッション内容
ミカサスカサ概要
■メールレター
登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mail
アドレスを入力し、ご登録
ボタンを押してください。


特定商取引法に関する表記

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type
このホームページにはじめていらした方へ
はじめていらした皆様へ

HPへのご訪問ありがとうございます。
このホームページは、心も身体も“らくらく”でありたいあなたのためのホームページです。

“らくらく”とは…心も身体も楽しく、自然な状態。
自分にも周囲にも負担を与えず、ヒトにも環境にもやさしいあり方が、“らくらく”です。

ブログ、書籍、個人セッション、セミナーなどを通じて、あなたがらくらくになるサポートをしていきます。


らくらくとは?  音声ファイルはコチラ → 【らくらくって?】

はじめまして、(株)PIJ代表のさかもとはるゆきです。
私たちの仕事は、みなさまに“らくらく”な心と身体をコーディネートすることです。
“らくらく”とは…心も身体も楽しく、自然な状態。

普段あなたは、こんなことをしていませんか?

つらい痛みがあるのに…、それを無視してがんばってしまう。
目標のために…、楽しみやリラックスを犠牲にする
美ししくなるために…、無理なダイエットや運動をする。

心や身体の悲鳴を押しつぶして、突っ走ってしまうこと。
あるいは、辛いのが当たり前だと、あきらめてしまうこと。

私も自分が「無理してるかなぁ」「がんばってるなぁ」と思うことがあります。

んっ? がんばってる、は言いすぎかな。  (>_<)
まっ、はたからは、とてもそう見えないとしても。

みなさまに“らくらく”になっていただくためには、まず私たち自身が“らくらく”でなければいけません。
ですから、私たちの仕事の第一歩は、自分自身を“らくらく”にすることです。
そして、その“らくらく”な状態をキープし、“らくらく”でいられる方法を常に開発、向上させること。
その方法をみなさまに提供していくことが、私たちの目的です。

それでも、
○○しなくちゃいけない、××してはいけない、なんてつい思うこともあるのです。

文章がうまく出てこないとき。
セッションのキャンセルが続いたとき。
仕事のやり取りがスムーズに進まないとき。
セミナーの集客が遅れているとき。

こんなときは、ついついがんばってしまいます。

でも、
その場なんとか乗り越えても、あとから見るとそれほど効率的でもなく、結果オーライってわけでもありません。
行動の始点がマイナスからはじまってるので、もちろん楽しくもなければ、らくでもありません。

「これだったら、無理してやらなくてもよかったな」なんてことがほとんど。 (-_-;)

………そうなんです。 
無理をしてたんです。

がんばらなかったから。
努力が足りなかったから。
必死じゃなかったから。
能力がなかったから。
運が悪かったから、結果がでなかったのではなく。

無理をしていたから。
本当はやりたくないことをやっていたから。
自分を省みなかったから。
「ねばならない」という思い込みで行動したから。
心や身体に与えなくてもいい負担を与えていたから、結果が出なかったのです。

つまり、“らくらく”じゃなかったのが、その原因です。


“らくらく”とは…心も身体も楽しく、自然な状態。
自分にも周囲にも負担を与えず、ヒトにも環境にもやさしいあり方が、“らくらく”です。
そんな状態にあるからこそ、あなたの心も身体も、最高のパフォーマンスを発揮するのです。
らくらくであるからこそ、あなたの望む生き方が手に入ります。
仕事もプライベートもともに満足できるライフスタイルを手に入れることが出来るのです。

もう一度言います。
このホームページは、心も身体も“らくらく”でありたいあなたのためのホームページです。
これからも、さまざまな方法であなたをサポートさせていただきます。
あなたが、あなた自身の“らくらく”なあり方を手に入れることを願っています。

“らくらく”でいるには、自分が今どんな状態にあるかを感じられる必要があります。
痛いのか気持ちいいのか、楽しいのか辛いのか、それもわからないのでは、“らくらく”なんて夢のまた夢。

普段調子のいいときでも、自分の今って、意外に忘れがち。
無理しているときって、間違いなく、その「今」の状態がわからなくなっています。

このホームページでは、その「今」の状態を取り戻すさまざまな方法をサポートしています。
身体を通じて、自分の「今」を取り戻したい方。
心も身体も、プライベートも仕事も、もっとらくらくになりたい方。
わたしたちと一緒に、らくらくを追求していきましょう!!

【こんなあなたをサポートします】

(サロンで個人セッション

つらい痛みにお悩みの方に・頭痛、肩こり、腰痛、辛い痛みにお悩みの方はたくさんいます。でも、誰一人として同じ症状の方はいません。あなたの現状をしっかりとお聞きし、またどうなりたいかについても、納得のいくまでご相談します。その上で、一人一人に合わせて心と体をコーディネートしていきます。身体に負担をかける動きの癖や姿勢のパターンを解消すれば、痛みがなくなるのは当たり前。不調から開放された新しい心と身体を手に入れましょう。

もっときれいになりたい方に・えらはり、顔のむくみ、顎や顔のゆがみ、フェースライン、小顔などお顔に関するお悩み。部分痩せ、痩身、猫背やX脚O脚など姿形に関したお悩み。あなたの現状をしっかりとお聞きし、またどうなりたいかについても、納得のいくまでご相談します。その上で、一人一人に合わせ身体をコーディネートしていきます。単に姿勢を矯正するのではなく、深層の筋肉の緊張にまで働きかけますので、きれいになるのは当たり前。外見のお悩みから開放されたあたらしい人生を手に入れましょう。

目標をらくらく達成したい方に・ビジネスやプライベート…、達成したい目標はさまざまです。そして、その動機もさまざまです。あなたの現状をしっかりとお聞きし、またどうなりたいかについても、納得のいくまでご相談します。単に考え方を変えるのではなく、その思考を生み出すからだの在り方からアプローチするので、目標が達成されるのは当たり前。目標達成が真の幸福につながる、充実したライフスタイルを手に入れましょう。


(自分自身で)
・メルマガ 「えんじょい!!ワタシのらくらくライフ」◆毎月二回お届けしする心と身体がらくらくになる情報で自分自身をサポート◆
・書籍「イメージだけで『らくな体』をつくる本」(サンマーク出版) : シンプルで楽しく、しかも効果的なイメトレで自分自身をサポート。
全日本柔拳連盟横浜支部 : 太極拳、合気柔術により、より高度な身体作りを!!

(みんなで)
「らくくる」ミニセミナー : ”らくくる本”を教科書に、自分の身体をらくらくにする方法を身につける。他人の変化を見ることにより、自分の変化も加速します。プレゼンシングの基礎を、楽しく体感しちゃおう。
【関連記事】

(イベント)
・イタリア・ツアー : ルカのワイナリーでメンタスティクス
・リラックス研修 : 伊豆の高級旅館で研修

当HPに興味のある方、その他、ご質問がある方はお気軽にメールでお問い合わせください。

→ info@11rakuraku.com

このページ(記事)のトラックバックURL:
http://www.11rakuraku.com/mt/mt-tb.cgi/49

ホーム |  | サロンについて | 会社案内 | セッション | セミナー |  |  | FAQ | お客様の声 |  | らくくる本 |  | お知らせ
Copyright(c)2002-2009 MICASASUCASA/PIJ All rights reserved.