セッション予約
トレガー・アプローチについて
セッション内容
ミカサスカサ概要
■メールレター
登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mail
アドレスを入力し、ご登録
ボタンを押してください。


特定商取引法に関する表記

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type
まだご予約可能です!2/10出版記念WS 出演者紹介
五感を磨いて、自分をもっと好きになる
~出版記念WS~

まだご予約可能です!ご希望の方は今すぐお申込ください

 「イメージと違いますねぇ」と今回のMCをお願いした後藤頼太さん

年明けすぐ、2/10の会場の視察を兼ねての打ち合わせでのこと。
その日はうす曇りで寒い日、自由が丘の会場を見終わってカフェで打ち合わせ中に ポロリと後藤さん。(^_^;)
どうやら後藤さんの中のオペラ歌手というイメージと麻子さんが違ったようです。

なにが違ったかというと、、お話が面白い!!
MCの後藤頼太さんにもびっくりされるほど楽しい方なのです。

音楽の話はもちろん、そのときはラジオ生出演直後だったので、そのお話なども楽しくしてくださいました。
本当はのどの調子が良くなく、声をあんまり出さないほうがよい状態にもかかわらず(>_<)
(ラジオ出演時のお話は2/10のWSでも聞けるかも!?)

当日は、麻子さんだけでなく、MCの後藤頼太さん、伴奏で来てくださるピアニストの江澤隆行さんにも、さかもとが身体を扱うプロとして気になることを切り込んでお話を聞いていく予定です。
お楽しみに!!
麻子さんのブログでもWSのこと紹介して頂きました>>

MCの後藤頼太さんのHPはこちら>> 

ピアニストの江澤隆行さんについてはこちら>> 

2007年10月に出版された「鏡の魔法で自分まるごと好きになる」の出版記念ワークショップです。

オペラ歌手の田村麻子さんをゲストに迎えて、いつもとは一味違ったワークショップにしていきたいと思います。
イメトレと合わせて、麻子さんによる本物の音楽、オペラの歌が、心だけじゃなく、身体にも“直接”いい変化を与える、ということを体感していただきます。
本物を受けとれるらくな身体をつくっちゃいましょう!

開催まであと1週間と少し。みなさんに楽しんで頂けるものにしていきたいと思います。

自由が丘経済新聞でWSのこと紹介して頂きました>>

【ゲスト】  ソプラノ歌手 田村麻子 さん

ニューヨーク在住のオペラ歌手。ヨーロッパを中心に活躍中。
日本国内においては、FIFAワールドカップ決勝戦前夜祭「3大テノール・コンサート」でドミンゴ、パヴァロッティ、カレラスと共演など。2006年暮れには、サントリー「一万人の第9」においてソプラノソロを務める。
11月にリンカーンセンターで行われたコンサートでソプラノの主役を務め、辛口で有名なNYタイムズからもすごく良い批評を受け大成功を収めています。

プロフィールはこちら>> 

2008年1~2月にコンサートツアーも都内7ヶ所で行われています。
朝日新聞に載った記事



【ピアノ伴奏】

 ピアニスト 江澤隆行 さん

今回の田村麻子さんのコンサートツアーのピアノも伴奏されています。
日本大学芸術学部卒業。卒業時に芸術学部賞受賞。東京芸術大学別科修了。春日井市音楽コンクール金賞受賞。霧島国際音楽祭特別奨励賞受賞。卒業後は主に東京ニ期会等で伴奏ピアニストとしての活動を開始。
2001年より渡仏、パリ市立シャトレ劇場に研修留学。ライン国立歌劇場の付属研修所のピアニスト、専任コーチとして後進の指導にあたる傍ら、同劇場と契約し多くのオペラにスタッフとして参加。
また3年間連続でシーズン初頭の委嘱世界初演オペラのソロピアニストを務めた。シャトレ劇場においても多くの演奏会やオペラに携わり、フランス各地の音楽祭にも数多く出演している。現在は日本に拠点を移し多くの演奏活動や指導を行っている。

【五感を磨いて、自分をもっと好きになる~出版記念WS~】
【日時】:2008年2月10日(日) 14:30-16:30
【会場】:ラマンダ(東急東横線自由が丘駅より徒歩2分)
【参加費(お茶付)】:¥6,300-(税込)
【定員】:50名

お申し込み、お問い合わせは、今すぐこちらへ。

~【えんじょい!!ワタシのらくらくライフ】 2007/12/29より抜粋~

本物の歌声が、細胞レベルであなたを変える!!
【五感を磨いて、自分をもっと好きになる~出版記念WS~】

「もし、出版記念やられるのだったら、歌いましょうか?」
今年の夏、那須高原でのオペラ歌手の田村麻子さんのこんな言葉。

この言葉が全てのはじまりです。

今年の夏、「鏡の魔法で自分まるごと好きになる」を書き終え、だいごとともにバケーションがてら那須高原に出かけました。

お友達の麻子さんが「ミステリオ」というサマーキャンプで、特別講師を
務め、しかも、60名ほどの子供たちの目の前で、サプライズコンサートをされる!!

ということで、そのチャンスに便乗すべくやってきたのです。

NYに本拠を持ち、ヨーロッパなどで本格的に活躍する一流オペラ歌手の歌声を手が触れるほどの距離で聞けるなんて、めったにない機会。

┏━┓
┃こ┃の情報を、麻子さん自身からお聞きしたのが、サマーキャンプのわずか一週間前。
┗━┛

普通だったら、予定取れないんですが、なぜか、スケジュールをあけることが出来たんです。
うまく物事がいくときって、こんな感じ。
あつらえたように、いろんなことがスムーズに進んでいきます。

サマーキャンプの夕食に招かれ、食後、牧場の真ん中にある教室の中。
もしかしたらオペラと言う言葉さえ聞いたことのない子供たちの前で、ミニコンサートは始まりました。

麻子さんの声は…、衝撃的、でした。

大げさじゃなく、鼓膜がビリビリ震えるのがわかります。
当然、身体=皮膚にも、ビンビン振動が伝わってきます。
もしかしたら、窓ガラスまで揺れてたかも!?

最前列に座ってた子供たちは、一瞬ビクッと身を引き。
それから、ググ~~ッと身体を乗り出していきます。

みんなが、麻子さんの世界に引き込まれていきます。

単純に声の持つパワーだけでもすごいのですが。
そこに感情が織り込まれます。
その歌が歌われる状況、意味、伝えてくる感情が、圧倒的な迫力でせまってきます。
スカルラッティ音楽祭より
オペラとは…、
当たり前だけど演劇だったのです。 (^^)v  

ピアノと歌だけ。
でもそこには、身体の芯から、感情を沸き立たせる。
そんな根源的な力を持った、すばらしい舞台が広がっていきます。

☆             ☆

あなたも、こんな感動を味わってみませんか?
そして、その感動を身体中にインプットしてみませんか?

ボディコーディネーションで心と体をニュートラルにして、ワンランク上の感受性を手に入れ、本物の持つパワーを120%味わう。

ゲストは、ニューヨークを拠点に世界各地で活躍されているオペラ歌手の田村麻子さん。

本物の歌の持つパワーを味わい、心も体もさらにらくらくになっていただくセミナーです。

早割り先行予約の締め切りは、12/31。
興味のある方は、ぜひお早めにご連絡お願いします。

みなさんのご参加をお待ちしています。

"らくらくインカネーション"
さかもと はるゆき
―― えんじょい!!ワタシのらくらくライフ ――

~【えんじょい!!ワタシのらくらくライフ】 2007/12/29より抜粋~
バックナンバーはこちら>>

このページ(記事)のトラックバックURL:
http://www.11rakuraku.com/mt/mt-tb.cgi/165

ホーム |  | サロンについて | 会社案内 | セッション | セミナー |  |  | FAQ | お客様の声 |  | らくくる本 |  | お知らせ
Copyright(c)2002-2009 MICASASUCASA/PIJ All rights reserved.