セッション予約
トレガー・アプローチについて
セッション内容
ミカサスカサ概要
■メールレター
登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mail
アドレスを入力し、ご登録
ボタンを押してください。


特定商取引法に関する表記

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type
2007年の目標を立ててみよう!!
【プレゼンシング的ビジョン設定】
12月も、そろそろ半ば、みなさんいかがお過ごしですか?
今年のフィニッシュに向けて、忙しくされてるのかもしれませんね。
みなさんにとって、2006年はどんな年だったでしょうか?

だいごと私は、先日、友人と一緒に伊豆に出かけてきました。
今年の総括と来年のビジョンを設定する一泊二日の、いわば合宿。

         
こんな景色が見える場所で        こんな感じでビジョン設定

ビジョンとは、イキイキと体感を持ってイメージできる目標のこと。
元旦にその年の目標を立てる、なんてやりますよね。
一足早く、しかも気の会った仲間と話しながら、それをやっちゃおうというのが今回の目的。
おかげさまで、来年もイキイキ楽しく過ごせそう、なのです!!

今日は、その目標=ビジョンの立て方について、ちょっとしたコツというか、ステップをお話します。
ミカサ スカサでも、目標達成を目的にしたセッションを行っています。
これは、その経験から発見したステップです。 
~ビジョン設定のステップ~

(準備) ボディ・スキャニング
 なるべくらくな姿勢をとり、CTスキャンをかけるように頭から爪先まで、身体中に意識を順番にめぐらしていく。

 1.目標を書き出す
 思いつくものを、マインドマップにしてみよう。

 2.過去をチェック
 目標をみながら、それに関連する出来事、状況を思い出す

 3.Why
 なぜ、その目標を達成したいのか?
 身体に聞いてみる。

 4.プレゼンシング
 今、この瞬間の身体の感覚に意識を向ける。
 それをそのまま受け取る。
 そして、違和感や不快感があれば、軽く身体を動かすなどして、なるべくらくな状態をつくる。
 5.そして未来に
 もう一度、目標を書き出してみる。
 そのときの身体の状態をモニターしながら、らくらくな感覚が湧き上がるように、具体的なイメージとともに書き出す。

 (クロージング) ボディスキャニング
 なるべくらくな姿勢をとり、ゆったりとした呼吸が身体にどういう風に伝わっていくかに意識を向ける。

いかがでしょう。
やり方伝わります??
あとは、出来上がってビジョンを毎朝、身体の感覚に意識を向けながらながめるだけ。

目標立てても3日坊主なんてのは、よくあることですよね。
あんなにしっかり目標書いたのに、なんで続かないんでしょう?
三日坊主で終わっちゃうんでしょう?

結局、
自分が本当に望んでないことをビジョンにしてもだめなんです。
頭や意識だけが主張することを目標にしちゃうから、色んなひずみが起きてくる。
がんばっても「結局だめじゃん」とか、無理して達成しても「こんなはずじゃなかった」なんてことになりがち。
せっかくの1年間を無駄に過ごしちゃう。

上記のステップは、思い込みじゃなく60兆の細胞全部をビジョン設定に参加してもらう方法。

全身が喜ぶ、みなさんが本当に思いっきり味わいたいビジョンを、この機会に作ってみましょう。 

~2007年ビジョン設定セッションのお知らせ~

「そうは言っても、自分じゃちょっと」というあなたから、「さらに明確なビジョンを作りたい」というあなたにまで。

ただいま、2007年ビジョン設定セッションを行っています。
2時間たっぷり時間をとって、今年の疲れをリフレッシュ。
さらに2007年のビジョンが出来上がっちゃうのがこのセッション。

一年の疲れを取るとともに、上記のステップをカウンセリングに加えて、身体に落とし込んでいきます。

このスペシャル・セッション、通常 ¥26.250- のところ、今回に限り ¥18,900- で、受けていただけます。
来る2007年にちなみ【7名様限定】のご招待です。

ビジョン設定セッションを受けたい方は、今すぐ ご希望日時を明記してこちらにメールしてください。

このページ(記事)のトラックバックURL:
http://www.11rakuraku.com/mt/mt-tb.cgi/42

ホーム |  | サロンについて | 会社案内 | セッション | セミナー |  |  | FAQ | お客様の声 |  | らくくる本 |  | お知らせ
Copyright(c)2002-2009 MICASASUCASA/PIJ All rights reserved.